閑話休題

GACKTさん『すべらない話』はどんな内容?過去のエピソード紹介します!

更新日:

歌手で超一流の芸能人GACKT(ガクト)さんが、あの人気トークバラエティ番組「人志松本のすべらない話」に初出場、初参戦することが1月4日に明らかになりました。放送は1月11日(土)に放送される第35回大会。

他の参戦メンバーはダウンタウンの松本人志さんはじめ2016年7月以来参戦の古館伊知郎さん、他に5人組音楽グループ「BILLIE IDLE」のメンバー、ファーストサマーウィカさんも初参戦、千原ジュニアさん、宮川大輔さん、小藪千豊さんなどレギュラーメンバーなど。

トーク番組でも数々の面白い話を披露するGACKTさんですが、すべらない話ではどんな内容の「ネタ」を披露してくれるのでしょうか?過去のエピソードにはどんな話があるのか?非常に興味深いですね、ちょっと見てみましょう!

GACKTさんのエピソード

GACKTさんといえば、超人気ミュージシャンでありながら、人気番組芸能人格付けチェックでも個人の連勝記録を62連勝までのばすほどのセンスの持ち主でありながら、これ以外にも日本語をはじめ英語、中国語、韓国語、フランス語なども話す、テコンドーの黒帯を有するなどの多才ぶりです。

そんなGACKTさんにはいろんな面白エピソードがあるようです。どんな内容でしょうか、さっそく見ていきましょう!

プロフィール

  • 本名 大城ガクト
  • 生年月日 1973年7月4日
  • 出身地 沖縄県
  • 身長 180㎝
  • 血液型 A型

3歳でピアノを習い始めて音楽の素養が磨かれた一方、出身の沖縄で幼少期は過ごし、沖縄の海では臨死体験をしているそうです。その後、両親の離婚で母親の出身地である滋賀県で育ちます。

この臨死体験以降、見えないものが見えるようになるなど霊的な力が身についたこともGACKTさんを鬼才たらしめているのかもしれませんね。幼少期の壮絶なエピソードがすでにGACKTさんのその後を占っているかのようです。

またサングラスも目の光を調節する機能がやや弱いために日ごろからしているそうです。

エピソード

GACKTさんには常人ではないが故のエピソードにも事欠きません。いくつか紹介します。

  • スケールの大きさ

現在はマレーシアに在住していることは有名ですが、こちらの邸宅も1,700平米ほどあるとの大豪邸。そんなGACKTさんのスケールの大きいエピソードが、雪山を購入したはなしと部屋に滝を設置した話です。

スノボが好きすぎて雪山を購入してしまったとか、加湿器が30台必要なほど部屋が広すぎるために滝を設置したそうです。お金がなければできないですが、お金があってもなかなかできないですね。

  • ダウンタウンの音楽番組「HEY!×3」にて

「HEY!×3」の野外ロケにてセットを変えるためにスタッフが作業をしていたところ突然雨が降ってきたため出演者のみながイライラし始めていたところ、ADの動きが悪すぎて出演者のイライラはピークに。

それを察知したMCの浜ちゃんこと浜田雅功さんが怒鳴りながらそのADをどつき、「GACKT、これでええか!」と言って立ち去ったそうです。GACKTさんが振り返ると共演者全員がドン引きしていたそうです。いらだった浜ちゃんが怒りの原因をGACKTさんのせいにしたようです。

キレやすいと言われるGACKTさんの性格を悪用した浜ちゃんのエピソードでもありますが、浜ちゃんに絡む話はすべらない話で披露されるかもしれませんね。

  • ガンダムの熱烈ファン

機動戦士ガンダムの熱烈なファンでもあるGACKTさん、自身がパーソナリティを務める番組内でもガンダムに出てくるセリフをよく口にしていたほどだそうです。その他の番組でもアムロやシャアなどのモノマネをたまにするようですが、ガンダムに絡むすべらない話もあるのではないでしょうか?

  • 大物俳優緒形拳さんとのエピソード

このエピソードは、GACKTさんが父と慕う亡き緒形拳さんとNHKの大河ドラマ「風林火山」で共演した際に、熱心な演技指導をしてもらっただけではなく、GACKTさんが演じる上杉謙信のイメージに合わないという世間からのバッシングを受けた際に緒形さんに「自信をもってやれ!」と励まされた話です。

当時苦しんでいたGACKTさんに救いの手を差し伸べてくれた緒方さんに対する感謝、尊敬の念から、緒方さんを特別な存在とするGACKTさん、今でも誕生日と命日には欠かさずお墓参りにいくそうで、俳優業も緒方さんに教えてもらったことを無にしたくないという思いでオファーを受けるようです。

  • 芸能人格付けチェックのエピソード

2020年の同番組でも個人連勝記録を62連勝まで伸ばしたGACKTさんですが、今回はゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんとチームを組みました。この鬼龍院さんが個人で挑んだ吹奏楽のプロとアマを聞き分ける問題でと高級牛肉を食べ当てる問題で誤答したため、チームは一流から普通、さらに牛肉の問題では一気に2段階降格の三流芸能人まで格下げされました。

番組中でも誤答した鬼龍院さんを面白おかしく攻めるGACKTさんと冷や汗をかきながらお詫びする鬼龍院さんとのエピソードもさることながら、個人の62連勝に絡むすべらない話が披露されるかもしれませんね。

  • 松本人志さんに対して

芸能人格付けチェックの会見で松本人志さんに対するコメントも公表されています。GACKTさんは「HEY!HEY!HEY!」のころから、松本さんが天才過ぎて横にいると落ち込んでしまうと語っています。

いまだに松本さんに対しては緊張してしまうと言い、蛇ににらまれた蛙と自信を例えています。今回のすべらない話でもこのあたりに関する話があるのではないでしょうか?

まとめ

GACKTさんが2020年1月11日に放送される「人志松本のすべらない話」に初参戦することが明らかになりました。多才あふれるGACKTさんがどんな『すべらない話』を披露してくれるのか非常に興味深いですね。

いろんなバラエティ番組にも出演して、面白い話やエピソードを披露してくれるGACKTさんですが、GACKTさんならではのエピソードを紹介してきました。この只者ならぬGACKTさんがどんな生い立ちで、どんなエピソードがあるのか、非常に関心のある方も多いでしょう。

『すべらない話』の収録当日は、普段緊張しないGACKTさんがあまりにも緊張してしまったため緊張を和らげるために少しお酒を飲んで臨んだそうですが、結局最初に話す順番がなかなか回ってこなかったため酔いがさめてしまった話などすでに面白い話もいくつかあります。

『すべらない話』ではどんな内容の話がされるのかわかりませんが、鬼才のGACKTさんのトークが非常に楽しみですね!

(Visited 117 times, 1 visits today)
広告

-閑話休題

Copyright© 野球が100倍楽しくなるブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。